相続や不動産相談なら

相続に関する疑問をお持ちですか。

相続は身近なものに思えて、いざ自分が当事者になってみるとわからないことだらけだと思います。それも当然で、相続はみな人生に一度か二度ほどしか経験しないものだからです。法定相続人とはだれのことをいうのか、被相続人(亡くなったひとのことです)の財産がいくらあるのかわからない、遺産分割協議をどのようにしておこなえばいいのかわからない、遺産分割協議書はどのようにして作成すればよいのか、などなどわからないことがたくさん出てくることでしょう。法定相続人が複数いたり、不動産がたくさんあったりして、遺産分割協議がスムーズにいかない場合には、問題は複雑となってきます。場合によっては調停や訴訟をしなければならないこともありえます。さらに、遺言があるけれどもその内容に納得がいかないようなケースもあるでしょう。また、被相続人の遺した財産がマイナスの場合には、相続放棄などの手続きを視野にいれて考えることが必要となります。

相続や不動産相談なら当法律事務所へお任せください。

当法律事務所では、相続や不動産相談を多くお受けしております。相続や不動産相談なら当法律事務所にお任せください。知識と経験豊富な弁護士が相談をお受けいたします。