千葉で起こる相続問題は当法律事務所に

千葉に住んでいるあなた、千葉でも相続は突然にやってきます

千葉県の年間死亡者数は平成22年ですと50,014人です。千葉県は平成20年、つまりつい最近まで交通事故による死亡者数全国ワースト5に必ず入る県でした。平成19年には254人で全国第4位(この年の死亡者総数は45,473人)、平成20年には213人で第5位(この年は47,149人です)、これ以降ワースト5に入ることはなくなりましたが、依然として全国平均に比べれば交通事故による死者数は多いといえます。

千葉ではおおよそ200人に1人が交通事故の犠牲になっているのが現状です。交通事故による死亡が意味することは、事前の心構え、準備の有無にかかわらず突然の相続問題が千葉では多く起こるということです。交通事故自体の対応やそれに伴う相続問題は極めて複雑ですから、法律に精通していなければすべてを処理するのは困難です。交通死亡事故に際しては事故時の状況を詳細に把握し、相手方とこちら側の過失割合について争い、双方の保険会社と交渉し賠償金額を決定など他にもさまざまな煩雑な手続が必要です。また、訴訟を起こすこともあるかもしれませんが、そのとき相続による処理の難しさが生じます。交通事故による死亡が発生したら直ちに弁護士に相談してください。もちろん、交通事故に関係ない千葉における通常の相続にも当事務所では対応させていただいています。