東京都における相続登記

東京都で相続登記についてお困りの場合、平間法律事務所があなたのお手伝いをします!

平間法律事務所は東京都小金井市にございますので、東京都にお住まいのあなたのお悩みに迅速に対応いたします。相続登記について分からないことがございましたら、是非平間法律事務所におまかせください。

相続登記はどのようにするか?

相続登記は不動産に係る権利関係が動いたことを証明するためのものですから、必要書類を揃えて法務局に提出する必要があります。

権利関係が単純明快でしたら法律を知らなくてもできるのですが、なにぶん不動産のことですので、権利関係が複雑に絡まっている場合が多いものです。たとえばAさんが父親Bさんから東京都の土地甲を相続したとします。これだけならいいのですがこの甲上にBさんと甲の賃貸借契約を結んで借地権をもつCさんがいた場合、そしてAさんはそれを知らなかったのでCさんに出ていってほしいと思った場合、Aさんはどうすればいいのでしょうか?

平間法律事務所ではこういった問題や、さらにCさんが誰かに建物を貸していた場合など複雑な問題にも対応いたします。相続登記をせずに放置してしまっていては、前にの第三者が出現した場合など相続した遺産の所有権を主張することができなくなってしまいます。なるだけ早くやってしまいましょう。